mika_’s diary

アラサー×技術職×ブログ ゆるふわでもバリキャリでもないアラサー技術職の日常を気ままに綴っていきます

外出自粛期間au Wowma!でお取り寄せグルメを楽しもう

新型コロナウイルスの影響により東京都では4/25~5/6が”STAY HOME週間”と命名され、外出自粛が要請されています。
そんな私もゴールデンウィークは郵便受けとゴミ捨て場以外に外出をしないというパイパーステイホームを実行しています。

しかし、家で過ごしていても人間たるものお腹がすきます。
私は最近2か月以上外食を控えているのですが、自分の作るものだけを食べ続けているとどうしても飽きてきてしまいます。

また、必要以上に外出しなくていいように1回のお買い物で数日分の食料を買いだめしているのですがなかなか品切れも多いため、”スーパーに行ったタイミング”で自分の買いたいものが買えるとは限りません。
特にお肉やお刺身などの生ものはタイミングによってはすべて品切れということも…。しょぼん。

そこでau Wowma!を利用してお刺身をお取り寄せをしてみることにしました。

au Wowma!とは

au Wowma!は”エーユーワウマ”と読み、KDDIが運営している通販サイトです。
グルメ、ファッション、家電など幅広いジャンルの商品の取り扱いがあります。
auユーザーの方は割引価格で購入できたり、ポイント還元率がアップするという特典もあります。

じゃあ、auユーザーしか使えないの?・・・答えはNOです。
私自身もauユーザーではありませんが利用しています。
auユーザーの方はauIDでログインが可能ですがその他の方も無料で会員登録をすれば利用可能です。


au Wowma!の会員登録に必要な情報は

auIDをお持ちでない方 の会員登録(無料)のリンクから登録が可能です。

会員登録に必要な情報は
・メールアドレス
・氏名
・生年月日
・性別
・住所
です。
ログイン用のパスワードも設定する必要があります。


au Wowma!で利用できる支払い方法は

店舗や商品によっても多少異なりますが

・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・代金引換
・銀行振込

など代表的な方法には一通り対応しています。

携帯会社系の決済方法では

auかんたん決済
・ドコモ払い
ソフトバンクまとめて支払い
・ワイモバイルまとめて支払い

が使えます。
au系の通販サイトにもかかわらず、ドコモ・ソフトバンク・ワイモバイルの支払いに対応しているのは意外でした。


今回の購入品レビュー

今回は「海鮮丼の素」という商品を購入しました。
4月26日に購入して、4月29日に発送完了、5月1日には受け取りました。
(クール便は依頼をしないと届かないということを知らずに1日受け取りが遅れてしまいました。)

佐川急便のクール便でのお届けでした。
早速その日の夕食に解凍して食べてみたらおいしかったです。
実家にも送ることにしました。

f:id:mika_nitizyou:20200506091724j:plainf:id:mika_nitizyou:20200506091637j:plain



【番外編】auユーザー以外の方がWowma!をお得に利用するには

ポイントサイトを経由しての利用がおすすめです。
ポイントインカムなら初回300円以上の利用で3000pt(10pt=1円 実質手出しなし)
2回目以降の利用で購入金額の1%のポイントバックがあります。

ポイントインカムはこちらからの登録で1000ptもらえます。


ポイントサイトのポイントインカム