mika_’s diary

アラサー×技術職×ブログ ゆるふわでもバリキャリでもないアラサー技術職の日常を気ままに綴っていきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活改善1週間目

こんにちは。みかです。この度、痛風を発症した上司が食生活の改善に努めているのに影響を受けて、自身の食生活も見直すことにしました。会社のある日の昼食を約1週間前から見直しています。 今までの昼食 改善後の昼食 1週間のメニュー まとめ 今までの昼…

2022年の私へ。おせち料理リメイクレシピまとめ

こんにちは。みかです。 2021年になって半月ほどが経ちました。2021年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、年末年始の実家への帰省を断念しました。 実家で過ごさないお正月は30年生きてきて初めてです。 実家のおせち料理を食べないのも離乳食期を除…

有給休暇のすすめ

私は正社員として新卒から今の会社で働き始めて、8年がたとうとしています。正社員なので有給休暇があるのですが、入社当時と今とでは有給休暇に対する考え方もだいぶ変わったなと思います。どのように変わったのか、そのきっかけはなんだったのかを書いてい…

男性が多い職場で働く女性として気をつけていること

私の勤めている会社の男女比率は7:3です。 さらに私の所属している部署の男女比率で言うと9:1となってます。 これは誰がどう見ても男社会と言えますね。 そんな男性が多い職場で働く上で気をつけていることを3点、紹介しようと思います。 1.女性にしかわから…

2021年抱負

あけましておめでとうございます。 マネー・投資関連のことを書いていこうと2020年2月に立ち上げたこちらのブログですが、当初の予定とは全然異なる内容で書くことが多くなってしまいました。今後もゆるりと、仕事のこと、人生のこと、そして時々マネーのこ…