mika_’s diary

アラサー×技術職×ブログ ゆるふわでもバリキャリでもないアラサー技術職の日常を気ままに綴っていきます

生きやすい世界を作るために行動していること

「自分に自信を持つ」「自己肯定感を高める」

これらは自分の世界を生きやすい世界に変えるために非常に大切な思考だと思う。
自分がどんことをすれば自信を持つことができるのか、どんなことをすれば自己肯定感を高めることができるのかを知っておくと精神的に窮地に陥ることが少なります。


f:id:mika_nitizyou:20201220230143j:plain



私の場合は「自分を大切にしている」という実感を持つことが自信につながっています。
その最たる行動が「デパコスで武装すること」です。


「このプチプラでデパコスの代用が可能!」みたいな記事がバズっていることもあるが、私にとってデパコスは何かで代用できるものではないのです。
デパコスはデパコスであることに価値があります。


tom ford アイ カラー クォード #4a ハネムーン
by カエレバ


自分で働いたお金で自分だけのために高価な物を買って自分だけのために使用する。
その高揚感が私の自信に繋がり、「今日も頑張ろう」と思えます。


電車で見知らぬ人に舌打ちをされた時も、職場でお局さんに嫌味を言われた時も、「おっしゃ、今日の私はシャネルだぞ!なめんなよ!」(口悪くてすみません。)と、心の中で一喝すれば怖いもの無しのストレスフリーで生活できるのです。


シャネル chanel ルージュココ #466 カルメン 724660
by カエレバ

chanel シャネル レ キャトル オンブル 204 ティセヴァンドーム
by カエレバ


私にとってデパコスは浪費ではなく自己投資です。
自分を大切にしているという実感が自己肯定感を高め、自信へと繋がります。


こうして私は「今日も頑張ろう」と、前向きに生きていくのです。


自己肯定感を高める方法は人それぞれです。
皆さんも自分に合った方法を見つけて、生きやすい世界に自分の身を置きましょう。




サンククルール #647 アンドレス クリスチャン ディオールchristian dior
by カエレバ

ディオール dior マスカラ ディオールショウ デザイナー #090 プロブラック
by カエレバ