mika_’s diary

アラサー×技術職×ブログ ゆるふわでもバリキャリでもないアラサー技術職の日常を気ままに綴っていきます

【自己紹介】本ブログ管理人_みかです

f:id:mika_nitizyou:20200211205010j:plain

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます。

こちらは本ブログ【mika_'s diary】を運営しておりますみか(@mika_nitizyou)の自己紹介のページです。

私について

ゆるふわでもバリキャリでもなく都内某メーカーで技術職として働いています。
出身は愛知県、そして関西の大学を卒業し、結婚を機に東京に移り住んできました。


学生時代

中学~高校まで女子高で育ちました。
大学は理系の学部へ進んだため、90%が男子生徒という中学・高校とは真逆の環境に。
真面目に勉強をして4年間で卒業しました。
大学時代には6か国に旅行しました。留学経験はありません。
夫とは大学時代に知り合い、お付き合いをしていました。

就職後

大学卒業後は全国に事業所がある企業の名古屋支店に勤務していました。
東京で勤務する夫とは遠距離恋愛でした。
社会人3年目で学生時代からお付き合いしていた夫との結婚が決まり、
東京に移動させてもらえることに。
現在は新卒で入社した同じ企業の東京本店で技術職として勤務しています。

家族について

現在は夫と二人で都内で暮らしています。
妹が二人おり、三姉妹の長女として育ちました。

夫の事

30代半ば
学生時代に知り合った1年上の先輩です。
都内某メーカーの研究職として勤務。
研究職が好きと本人は断言しています。

多趣味でカメラ、料理、アウトドア、パソコンが好きだが、なんでも一流の道具をそろえたいところがあり、浪費家の傾向あり。

自信家で負けを認めない性格ですが、基本的には優しいです。

人生のモットー

為さねば成らぬ何事も
「為せば成る」の部分を省いているのは努力が必ずしも報われるとは思わないからです。
しかし、成功している人は必ず努力をしている  という意図からの座右の銘です。

さいごに

ゆっくりペースになるかとは思いますがコンスタントに更新していおこうと思いますのでよろしくお願いします。